C.BANIRA の scratch pad for QMA7(予定地)
3からQMAを始めた自称ザコキャラのブログ。6を全くプレイしていない状態からのリハビリ日記をつらつらと。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

C.BANIRA

Author:C.BANIRA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

既にピークは過ぎたかも・・・
 プレイ回数が減った。対戦した相手が悪かった。ここの所サッパリ成績が上がらない言い訳は、まだまだいくらでも用意する事が出来ます。

 しかし、ここに来て自分の実力そのものが低下している可能性も大きいような気がします。正直認めたくは無いですが。

 このゲームをプレイして8ヵ月近く。さすがに全国ランキングでは無理でしたが、一時期は地域ランキングにも名前が載ってそれなりの結果を残せましたからもう充分です。

 今後は、気が向いた時にまとめてプレイするスタンスで行く事にします。ただでさえサボりがちだったこのブログを更新する回数は、今までよりもさらに減ると思います。

【続きを読む】
スポンサーサイト
あまり思い出したくないですな
 今回の記事で紹介する成績は、水曜日のプレイ結果である事を最初にお断りしておきます。

 何故今日まで記事にしなかったのか?それは書くのが面倒だったから。と言うのは冗談で、人前に出せる結果を残せなかったからです。

 これも当然嘘ですよ。水曜日のプレイ後に体調を崩してしまっただけの話です。もっとも、結果はともかくプレイ中に自分の愚かさに腹を立てたのは事実ですが。

【続きを読む】
今日のおさらい(学問:四文字言葉)
  問 現在のブッシュ大統領のお膝元でもある、州都をオースティンに置くアメリカ南部の州は?


     シ ネ ス ミ キ

     ン ー カ サ テ


【続きを読む】
穴があったら入りたい
 人間の記憶なんてホント当てにならないものですね。今日のプレイではその事を痛感させられました。

 一度ブランクを作ってしまうと、答えが思い浮かぶまで時間を要する事は既に承知しています。でも今日はそんな程度では済まなかったです。

 問題を見て答えが思い浮かぶ時間は普段とさほど変わらなかったのですが、肝心の答えが見当違いだったケースが多発したのです。まさに、記憶の糸がこんがらがった状態という表現がピッタリでしたよ。

 先月はプレイ回数を減らしただけに留まらず、問題の復習もサボりっぱなしでしたからねぇ。自業自得としか言いようが無いですけど。

【続きを読む】
今日のおさらい(学問:四択)
  問 島根県の中海に浮かぶ火山島の名前は?


    1.白瀧島

    2.白菜島

    3.大根島

    4.人参島


【続きを読む】
肩書きなんていらねえよ、夏
 明らかにどこかで聞いたようなタイトルですね。でも今の私の心境を簡潔に、かつ的確に表現出来たフレーズになったと思います。

 私個人は先月もプレイ回数を抑えていたのですが、他の方の活躍によって私のホームは有名校に返り咲いてしまいました。これで最低1ヶ月は余計な注目を集めてしまう訳ですな。

 この演出が導入されてから随分経ちますが、未だにこの演出は好きになれません。かといってこの演出を避ける為だけに他店でプレイするのもおかしな話ですし。

【続きを読む】
何を今更という気もしますが
 そう言えば何か一つ重要な事を忘れているような・・・。この一週間ずっとそんな思いで過ごしていたのですが、何を忘れているのかはハッキリしないままでした。

 今月も今日で終わりなので細かいデータをまとめようとした時に、ようやく何を忘れていたのかを思い出しました。23日のプレイ結果の続きを書かなければいけないのでしたね。

 既に賞味期限が切れたネタで更新するのもどうかとも思ったのですが、結局これが今月最後のプレイになってしまったので仕方がありません。詳細は覚えていないので、とりあえず結果だけ紹介しておきます。

【続きを読む】
昨日の続きですよ
 今日の記事は、昨日の続きで中盤戦の結果発表です。だから、前置きはこの程度にして早速本題に移ります。

【続きを読む】
実はまだ眠い
 今日は深夜プレイをして来ました。理由は至って単純で、今月QMAに使えるお金が残り少なくなったからです。

 だからと言って回数を減らして凌ぐのも味気ないので、逆にその分まとめて深夜プレイをしてしまおうと考えた次第です。これは、効率良く問題に触れる機会を得るのに好都合だという利点もありますので。

 但し、私の住まいの近くには24時間営業の店舗はありません。まあプチ遠征とでも思えば気分転換にもなるのですが、問題は往復の電車賃を用意しなければならないんですよねぇ。

【続きを読む】
テンション下がり気味
 長い間プレイしていると、どんなに頑張っても結果が伴わない日があるものです。今日はそんな一日でした。

 これはやはり前回があまりにも好調だった反動が出たのでしょうか?あと、プレイ間隔を空けてしまった点もマイナス材料ですしねぇ。

 結局の所、こんな日はさっさと切り上げて次回以降に備えるのが得策だったと言う事ですね。そんな悪あがきの顛末は続きをご覧下さい。

【続きを読む】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。