C.BANIRA の scratch pad for QMA7(予定地)
3からQMAを始めた自称ザコキャラのブログ。6を全くプレイしていない状態からのリハビリ日記をつらつらと。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

C.BANIRA

Author:C.BANIRA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


まさかここまで長引くとは
 前回の更新は、確か3月の14日。面倒臭いので読み返す事はしませんが、その時点で既に風邪を引いて体調を崩していると書いた筈です。

 その後も体調は快方とはいかず一進一退を繰り返し、ようやく体が思い通りに動かせる状態になったのは昨日あたりでしょうか。

 一応は体調に配慮しつつちまちまとプレイしていたのですが、店舗内を除くランキングは軒並み急降下。どうせなら店舗内ランキングでも私を追い抜いてくれる剛の者が居てくれれば良かったのですけどね。

【続きを読む】
ちびちびプレイに移行中
 すっかり書き忘れてましたが、実は日曜日のプレイで『白銀賢者』になってます。比較的地味だった『青銅賢者』と比べると、明らかに文字が目立つようになってしまいました。

 それに加えて16人の中で私が最上位になるケースも増えて来ましたが、肩書きに見合った結果を残しているか?何て事は全く気にしないようにしています。単にプレイ回数が多いからこうなっただけの事、ぐらいにしか思ってませんし。

 それはさて置き、今週も相変わらず体調が優れないのでしばらくの間は1日のプレイ回数を抑える事になりそうです。空いた時間でブログを更新出来れば良いんですけど、そこまでする余力は残せないというのが本音ですねぇ。

【続きを読む】
赤いバッテンでも書きましょうか?
 しばらくの間ブログの更新を休んでしまってすみません。言い訳がましくなってしまいますが、先週から体調が優れない状態が続いているのです。

 そんな状態にも関わらず、QMAはプレイしに行ってます。でもプレイしている間は気合で乗り切るのですが、終わってから帰って来るまでの間に体調を崩すという流れになってしまったようで。

 まあそれを抜きにしても花粉も飛び始めているようだし、外出時にはやはり「マスク」が欠かせません。タイトルでは冗談めいて書きましたが、実際にやれと言われると困りますね。


【続きを読む】
教訓:「引き際を間違えるべからず」
 最近はペースがめっきりと落ちてきて、今回も更新は2日分です。いえね、昨日はちょっと自己嫌悪に陥りまして頭を冷やしていたものですから。

 改めて書く必要は無さそうですが、タイトルで書いた「引き際を間違えた」のは昨日の話です。変な見栄を張って「あと1勝」にこだわったばっかりに、もうボロボロ。

 出来れば無かった事にしてしまいたいというのが本音ですけど、嘘を書く事はしたくないですしね。例えこのブログに目を通す人がいなかったとしても。

【続きを読む】
昨日のおさらい(スポーツ:タイピング)
  問 2007年1月に大分トリニータからフランスのグルノーブルに移籍した若手MFは○○司?


【続きを読む】
この2日間は色々あったけど
 2月28日、初めてのお買い物。でもあいさつコメントを少し買っただけなので、使ったマジカはごく僅か。

 一応ウケ狙いも考えましたが、選択肢があまりにも乏しいのでオリジナリティー優先で決めました。

 どんなコメントにしたのかって?それを言う訳が無いじゃないですか(笑)

 3月1日、キャラ紹介に肩書きが付いた。でもエフェクトは無いのでそれ程目立たない。ほっと一安心。

 この程度なら下手に『晒し者』になる事も無いでしょう。でも私には不要の物ですし、この肩書きが欲しい人がいれば差し上げますよ。

【続きを読む】
まだまだ先は長いけど
 宣言通り、昨日の内に『青銅賢者』になってきました。これで一応「鍍金」を名乗る権利を得たという事でしょうか。

 でも3の時の『大賢者』と比べると、この肩書きに「重み」は全く感じないですねぇ。私を含めて、恐らく殆どの人が単なる通過点位にしか思ってないでしょうし。

【続きを読む】
明日の楽しみに取っておいた(事にさせて)
 今日は本日中に『青銅賢者』へ昇格する事を目指してプレイしていましたが・・・。やっぱり無理でした、スイマセン。

 今日は1・2回戦の巡り合わせが悪かった上に、なまじ大賢者になっているものだから階級差で落とされる羽目になりましてね。

 まあ増やした魔法石は減る訳じゃなし、明日の楽しみに取っておいたと考えれば自分的にはOKですから。

【続きを読む】
大賢者の名に恥じないように
 ドラゴン組に上げられた当初は、絶対ここで好勝負など出来る訳が無いと悲観的に考えていました。しかし現状は、最も多くのプレイヤーが所属する組になっているのではないでしょうか?

 上位陣となかなかマッチングしない事に一抹の寂しさも覚えますが、どんどん人が増えているおかげで勝ち負け出来るチャンスが増えていると考える事にしました。

 もしそうでなければ、長いブランクがあった私では到底太刀打ち出来なかったでしょうし。まあアッサリ落とされる日が続いても、恐らく止める事はしないでしょう。でも、本音はクレジットを投入するからには少しでも長く楽しみたいですからね。

【続きを読む】
風邪を引くオチさえなければ・・・
 昨日と一昨日の2日間は、気の向くままにダラダラとプレイしていました。『今後の展望』とか『目標』といった建設的な事などこれっぽっちも考えず。

 そんなゆるゆるの状態でしたから、成績は相当酷いものになるだろうと自分では思っていたのですが・・・。蓋を開けてみると、これが予想を覆して上々の結果を残しました。

 これで何事も無く終わってくれれば万万歳でしたが、どうやら風邪を引いてしまったみたいです。一応ブログのネタにはなりますが、こんなオチは用意しなくても良かったのに。

【続きを読む】


