C.BANIRA の scratch pad for QMA7(予定地)
3からQMAを始めた自称ザコキャラのブログ。6を全くプレイしていない状態からのリハビリ日記をつらつらと。
カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

C.BANIRA

Author:C.BANIRA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


昨日のおさらい(スポーツ:四文字言葉)
  問 若い頃は柔道家として名を馳せのちにゴルフに没頭して日本ゴルフ協会の初代チェアマンも務めた実業家は誰?


     郷 三 東 六 四

     南 太 次 西 郎


【続きを読む】
デメリットだけが強調されたような・・・
 今日の記事で書かなければいけないのは、昨日賢者二段になってからの結果でしたね。賢者になっても何のメリットも無い気がすると言った内容は以前にも書きましたが、二段に上がったら余計にその思いが強くなりました。

 一つ例を挙げると、「獲得した点数が全く同じ場合はクラスの低い方が上位になる」という説があります。何の因果かは知りませんが、賢者二段になった途端にこれのせいで2回予選落ちになりました(通過したのは2回とも賢者初段)。もっとも、以前からこうなった時は全て私が予選落ちになっていますので耐性がありますけど。

 賢者二段になってからのプレイではメンバーがさらに強化されたみたいで、1回戦は殆どが9位以降での予選通過になって結果発表のたびに肝を冷やす羽目になりました。

 もしジャンルがスポーツなら5位までには入れるのですが、1回戦で出されるよりは2回戦以降に出題された方が良いですからこれはこれで良しとしています。但し、昨日は2回戦以降でもスポーツはあまり出題されない日でしたね。

【続きを読む】
今日のおさらい(雑学:順番当て)
  問 次のレストランを日本でフランチャイズ1号店がオープンしたのが早い順に選びなさい


    a.アンナミラーズ

    b.デニーズ

    c.ガスト


【続きを読む】
どうにか賢者二段になったけど・・・
 2月に入ってからはQMA3をプレイする暇さえ無かったのですが、今日は時間が取れたので心行くまでプレイしてきました。

 ストレスが溜まっていた事と最近ずっとプレイしていなかった反動が相俟って、今日だけで何と35回もプレイしてしまいました。でも1週間の平均額で見ると、ほぼいつも通りの投資になりますがね。

 さすがにこれだけプレイすると1回の記事で全てを書いてもだれるだけなので、本日分の詳細は2回に分ける事にします。今日の分は賢者二段に昇格した所までと言う事で。

【続きを読む】
今日のおさらい(芸能:一問多答)
  問 次のうち、能で「シテ方五流」といわれる5つの流派を全て選びなさい


    1.金剛流

    2.結崎流

    3.喜多流

    4.金春流


【続きを読む】
3回戦に超えられない壁が・・・
 今日になってようやく時間が取れたので、久しぶりにQMA3をプレイしてきました。

 序盤にタイプミスを連発した点を除けば調子は悪くないと思っていたのですが、結果はそれはもう散々たるものでした。どうやら少し休んでいる間に周りの人との差は格段に広がってしまったようですね。

 本当はしばらくそっとしておいて欲しいところですが、ブログを休みっぱなしにして誰も見に来てくれなくなるのも嫌なので今日の結果を報告します。

【続きを読む】


