C.BANIRA の scratch pad for QMA7(予定地)
3からQMAを始めた自称ザコキャラのブログ。6を全くプレイしていない状態からのリハビリ日記をつらつらと。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

C.BANIRA

Author:C.BANIRA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


プレイする前に一応自己紹介などを
 場所によっては昨日からQMA3が稼動を開始しているようですが、私がプレイしようと思っている店は依然として2のままだったりします。

 待ちに待っていた事もあって一刻も早くプレイしたいという思いは強いのですが、ここは逸る気持ちを抑えてプレイする前に簡単なパーソナルデータでも公開しておこうと思います。


   CN:初心者の上に実力もありませんから、ブログでは非公開にさせて下さい。一応使える文字数6文字をフルに使うつもりです(ハンドルネームが入れられれば良かったのだけど)。

   使用するキャラクター:まだ正式には決めていないのですが、女性キャラクターを使うつもりです。どう考えてもその方がキャラ杯が発生しやすそうですので。

   得意にしそうなジャンル:これは間違い無くスポーツですね。あとは○○(伏字です)も一般人よりは上だと思っていますが実際はどうなのでしょうか。

   苦手にしそうなジャンル:これも××(やっぱり伏字です)になるのは間違い無いかと。このジャンルは本当に判らないので殆ど勘に頼るしかないですね。


 次に、このゲームで自分の長所と短所になりそうな点を冷静に分析してみます。


  長所

   1.クイズは昔から好きだったので、それなりに問題数をこなしている。だから時事ネタでなければある程度の知識を持っている筈。

   2.記憶力が良いので、一度見た問題であれば殆ど間違える事は無いと思う。但し誰かが正解してくれないと覚え様が無いかもしれない。

   3.迷った時に勘で答えると結構当たる。但し、○×などの2択になると極端に正解率が下がるのが不思議。


  短所

   1.ケアレスミスが多い。答えが判っているのに、引っ掛け問題やタイプミスでポイントを落とす事が何度もあるでしょう。

   2.反応速度が遅い。まあ、これは慣れるまではある程度仕方が無い面もある。もう若くないし。

   3.ここ一番のプレッシャーにものすごく弱い。誰が見てもこれが一番大きな問題だよね。


 残念ながら家の近くではないですが、QMA3をプレイ出来る店は何件か知っています。ブログのリニューアルも完了した事ですし、早速今日にでもプレイしてこようと思います。上に挙げた短所をくれぐれも出さないように留意して。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



