C.BANIRA の scratch pad for QMA7(予定地)
3からQMAを始めた自称ザコキャラのブログ。6を全くプレイしていない状態からのリハビリ日記をつらつらと。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

C.BANIRA

Author:C.BANIRA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


何故ケルベロス組で通用しないのか?
 今日は「自分が何故ケルベロス組で通用しないのか?」これについて、ちょっと真面目に考えてみます。賢者四段になってしまうとペガサス組で戦う事はまず無さそうですから、その前に答えを出しておかないといけません。

 さすがに3ヶ月も経ってしまうと、「始めたのが3からだから」とか言うのはちょっと言い訳がましいと感じます。現実には2からの流用問題も少なくないようですが、新しく配信される問題と同様に一度遭遇すれば対処出来る筈ですし。

 まあ面白味は全く無い結論になりますが、結局の所自分のミスが最大の要因になっていると言う事ですかね。でもペガサス組で戦っている時は、ケルベロス組の時に比べてミスをする回数は明らかに少ないんですよ。

 ケルベロス組だと相手と戦う前からプレッシャーを感じて、勝手に自滅しているのが今の私の姿なのでしょう。知識の幅を広げる事も大切ですが、それ以上にどうにかして精神面を鍛える方が私にとっては有効なのかも知れません。

 今日のプレイはトータルで25回。ケルベロス組でボコボコにされて、それをペガサス組で取り返す流れに終始してました。

 まずは前半戦の結果から。最初は4位でケルベロス組へ、次が3位で何故かペガサス組へ。その後2位(バットメダルゲット)でまたケルベロス組へ、12位、3位、13位、2位、15位の順でペガサス組へ。

 中盤戦は、その殆どがペガサス組での戦いになります。12位、5位、優勝、14位、3位、4位の順でケルベロス組へ。しかし、9位で直ぐペガサス組へ戻されます。しかしその後は優勝と4位でケルベロス組へ。

 終盤戦はケルベロス組がメインだったので、成績の方はサッパリ。4位、6位、5位、6位、13位、13位でペガサス組へ、12位、優勝でプレイ終了。

 それにしても、最近は全然決勝戦でイベント杯が起きませんね。起きたとしても、既に持っているペット絡みのイベントのみ。ランキングに関係するゴールドメダルは別ですが、それ以外の既存のメダルは1枚あれば充分なんですけど。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



