C.BANIRA の scratch pad for QMA7(予定地)
3からQMAを始めた自称ザコキャラのブログ。6を全くプレイしていない状態からのリハビリ日記をつらつらと。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

C.BANIRA

Author:C.BANIRA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦略的撤退も必要ですよ
 今日のプレイでは、以前から危惧していた通り学問の新問配信に撃沈されました。正解率だけを見ればさほど悪くは無かったのですが、勝負の分かれ目で出された問題がことごとく不正解で予選落ち・・・。

 不幸中の幸いだったのは、今日の出題はアニメ&ゲームに偏っていて学問はその次ぐらいの頻度だった事ですね。その分割りを食ったのは私が得意なスポーツだったのですが、さすがにこれはもう慣れました。

 前半は、ケルベロス組で一歩及ばずという戦いが続きます。3位、優勝(アイス)、5位、14位、4位、10位、5位でペガサス組降格という流れでした。

 中盤は例のごとくスパイラル。まずは優勝であっさりケルベロス組へ(フラワーメダルもゲット)。しかし○×の不正解が致命傷になって、13位と6位でペガサス組降格。

 落ちたペガサス組では学問に大苦戦して、11位、優勝、12位。何とか優勝してケルベロス組へ昇格するも、その直後が11位でペガサス組へ逆戻り。

 後半の予選落ちは単純にスピード負け。でもタイプミスに気付いて修正した結果ですので諦めが付きます。まずは3位でケルベロス組へ。その後は7位、3位、7位ときて、最後はアイスで優勝でした。

 ペットの色が紫から全く動かなくなっている点でも分かりますが、やっぱり今の私に学問は相当キツイですね。当初の予定通り、今週は覚え直しに重点を置く事にしてプレイは控える事にします。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。