C.BANIRA の scratch pad for QMA7(予定地)
3からQMAを始めた自称ザコキャラのブログ。6を全くプレイしていない状態からのリハビリ日記をつらつらと。
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

C.BANIRA

Author:C.BANIRA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


元々アニメ&ゲームは苦手だし
 今週は学問の新問を嫌ってプレイを控えていたのですが、先日もそうでしたけど今日も学問の出題はさほど多くなかった気がします。

 結局のところ、プレイ勘を鈍らせると言うデメリットだけを強調する結果に終わったと言って良いでしょう。まさに「策士、策に溺れる」と言った感じです。来週はこの悪い流れが変わってくれると良いのですけどね。

 最初のプレイの決勝戦では、大接戦の末惜しくも3位。こういう決勝戦を戦った事は満足なのですが、最近は終わった後の組分けを頭の片隅で考えながらプレイする自分がいるのも否定出来ません。

 今回は下手に区間賞争いまでしてしまったもんだから、落とされたばかりだったのに1回でケルベロス組へ逆戻り。こうなってしまうと待っているのはスパイラルしかあり得ないので、点数を稼がない方が良かったなどと後悔してみたり・・・。

 その後は当然のようにスパイラル。8位、16位でペガサス組降格、2位、3位でケルベロス組昇格。

 後半は少し健闘したものの、8位、7位、8位、13位でペガサス組降格、4位、優勝でケルベロス組に昇格して終了です。

 今日の1回戦では、とにかくアニメ&ゲームばかりが出題されました。2回喫した1回戦落ちは、どちらもこのジャンルによるものです。

 このジャンルだけが異常に伸びていた正解率はここに来て急降下しているし、今度の新問配信でさらに低下するのはほぼ確実。明日はアニメ&ゲームの出題が少ない日であるように願掛けでもしておきましょうか。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



