C.BANIRA の scratch pad for QMA7(予定地)
3からQMAを始めた自称ザコキャラのブログ。6を全くプレイしていない状態からのリハビリ日記をつらつらと。
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

C.BANIRA

Author:C.BANIRA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これで何度目だ?
 今日も今日とて、私は学問に大苦戦しています。昨日の疲れが抜けきっていないままプレイしている体に、苦手の学問の集中砲火は辛過ぎます。

 たまに見かける程度の頻度であれば気にしませんが、もう何回同じ事を書いたか忘れた位頻繁に起こりますからねぇ。しかも、毎回割を食うのは私が得意のスポーツだし。

 ちなみに今日は12/16ですから、確率は何と75%。その反面、割を食ったスポーツはたったの3回だけ。ここまで偏ると学問とスポーツの出題傾向には何かしらの内部操作があるとしか思えません。

 そのせいで滑り出しは全然ダメで、5位、13位、8位、7位でペガサス組降格。ペガサス組ではそれなりに好勝負をして、2位、2位、優勝でケルベロス組へ。

 ですが、ケルベロス組ではどうも調子が上がらないままプレイ回数だけが増えていきます。7位、10位、11位、3位でフラワーメダルゲット、16位でペガサス組降格となりました。

 2度目のペガサス組では9位であっさり2回戦落ち。このままズルズルいくのかな?と思っていましたが、ここでようやく流れが変わります。2回目のプレイを除いてずっと予選に入っていた学問が、ようやく無くなったのです。

 こうなればあとはこっちのもので、4位、優勝でケルベロス組へ。最後も0.03点差の大接戦を制しての優勝で、気持ちよく終われました。

 あまり愚痴は言いたく無いですが、苦手ばかりを出題される傾向が続くのはジャンルだけではないですね。ここ最近は○×と順番当ての出題が急増して、四文字言葉を出される事は殆ど無くなりました。

 「得意な形式が全く出題されない」と「苦手な形式ばかりを出題される」が両方ワンセットで来るからここまで愚痴りたくなるのです。せめて、どちらか片方だけにしてもらえないですかね?
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。