C.BANIRA の scratch pad for QMA7(予定地)
3からQMAを始めた自称ザコキャラのブログ。6を全くプレイしていない状態からのリハビリ日記をつらつらと。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

C.BANIRA

Author:C.BANIRA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真っ白に燃え尽きたかな?
 もうすぐQMA3のプレイを始めてから半年になろうとしているんですね。月日の経つのは本当に早いものです。

 でもこれだけプレイしているにもかかわらず、ランキングを見ると一度もマッチングした事がない方もちらほら見受けられます。

 今は全国大会の真っ最中ですが、『賢神』の称号をお持ちの方とのマッチングはこれまで一度もありません。賢神メダルをもらえる可能性が全く無かった訳ですから、これはかなり深刻な事態でした。

 ところが、今日になってようやく『賢神』の方とマッチングする機会を得ました。その回を含めた今日の結果は下に続きます。

 まずは幸先良く優勝してケルベロス組へ。その後は3位、6位ときて優勝。但し、これは1回戦終了後にアイスになったおかげです。

 そして5回目のプレイで、『賢神』の方と初めてのマッチング。ほぼフルゲートの上に1回戦が学問で肝を冷やしたのですが、火事場の何とかで全問正解して事無きを得ました。

 ところが運が悪い事に、今回も1回戦終了後にアイスになってしまいました。当然この回は優勝しましたけど、終了時は誰が見ても凹んでいるのが明らかだったと思いますよ。

 しかし、神様は私を見捨ててはいませんでした。次のプレイでも再度『賢神』の方とマッチングしたのです。

 俄然張り切った私は、1回戦の雑学ランダム1で昨日に続いて100点満点を獲得。ランダムクイズでは初めての快挙でした。その後3回戦のスポーツタイピングをギリギリ4位で通過して、賢神メダルが掛かった決勝戦へ。

 私以外全員のペットが緑だったので芸能四文字言葉を選んで臨んだものの、自分に一つ跳ね返って来ただけで見事に不発。それでも他の問題でカバーして、何とか3位で賢神メダルをゲットしました。

 これで燃え尽きてしまったのか、その後は10位、16位でペガサス組へ。ペガサス組でも2位と3位であと一歩届かないまま終了。

 持っていないメダルはまだ一杯あります。でもその殆どが自分以外の3人に依存するメダルなので、「これで一区切り付いたかな?」という気がしています。

 それに加えて調べているのに答えを思い出せない現状に不満を持っていますので、またしばらくの間プレイをお休みして覚え直す事にします。

 何度かスポット参戦する事はあるかも知れませんけど、多分前回とは違って1週間程度では済まないんじゃないかな?
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。