C.BANIRA の scratch pad for QMA7(予定地)
3からQMAを始めた自称ザコキャラのブログ。6を全くプレイしていない状態からのリハビリ日記をつらつらと。
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

C.BANIRA

Author:C.BANIRA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見事なスパイラルでした・・・。
 今日は昨日お休みした分、リフレッシュした状態で望めました。そのおかげで凡ミスは殆ど無かったのですが、ここに来て予選落ちのパターンがはっきり決まってきた感じがします。この件については後で語る事にして、まずは結果報告です。

 10位でエルフ組降格からスタートするも、次のプレイが2位ですんなりとユニコーン組へ昇格して一安心します。ですが、この時から既に今日は恐らくスパイラルになるだろうと言う予感がしました。

 そして、その予感は見事に的中します。以後、10位で降格して(この後ペットが花になりました)、6位、4位、5位の成績で昇格します。

 ところが次が9位であっさり今日3度目の降格、しかし直ぐに2位で昇格(シャロンメダルをゲット)。その後は11位、6位で降格になって、8位、2位の順で昇格した所で終了です。終了時の階級は上級魔術士6級でした。結局、今日1日だけでエルフ組とユニコーン組を4往復でしたよ・・・。

 どうにか結果報告も済んだので、ここでは予選落ちのパターンに付いて書いておきます。今の所大まかに分けると2つのパターンがあって、ひとつは得点差で落ちるパターンですがこれはまだ僅差の勝負に持ち込めているので割り切って次に備える事が可能です。しかし、このジャンルが出題されたら即アウトという形が出来つつある現状は非常にまずいです。

 今日の予選落ちに関して言えば、その殆どが後者でした。もう予習をしても答えが表示されなくなってしまいましたし、当分の間は落とされながら正解を覚えていくしかないのでしょうか?そんなプレイを強いられるのは正直勘弁して欲しいですけどねぇ。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。