C.BANIRA の scratch pad for QMA7(予定地)
3からQMAを始めた自称ザコキャラのブログ。6を全くプレイしていない状態からのリハビリ日記をつらつらと。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

C.BANIRA

Author:C.BANIRA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カードなしで1プレイ
 さすがに29日にもなると、私が足を運んだ事がある店舗でもQMA4が稼動を始めたという話を耳にします。心の中ではまだ早いとは思いつつも、若干の期待を込めて私がホームにする予定の店舗へ足を運んでみたのですが・・・。やっぱり3のままでした。

 このまま手ぶらで帰るのも癪なので、足を伸ばして少し離れた稼動中の店舗へ行って実物を見て来る事にしようと思った次第。幸いその店舗ではさほど客が居なかったので、少し並んだだけでサテライトに座る事が出来ました。しかし、ここで一つ非常に大きな問題が。

 そうです。QMA4をプレイする際のCNをどうするか、まだ決めていないのです。で、悩んだ末に出した結論はタイトルの通りです。安直ですね。

 一応新しく限定カードを買ってプレイする選択肢もあったのですが、私には未使用のカード(正確にはデータが消えてしまった)が既に1枚ありますしねぇ(何故そのようなカードがあるのかを知りたい方は、2005年12月16日の記事をご覧下さい)。無駄遣いは戒めないといけません。

 という訳で、今回プレイ出来たのは『○×』と『四択』のみでした。成績は記録に残らないしどうでも良いので割愛します。結局お遊び程度にしかなりませんでしたが、タッチの仕方を早急に見直さなければいけない事に気付いたのは大きな収穫でした。

 と言うのも『四択』で選択肢が縦に4つ並んでいる時(多分『連想』もそうでしょう)に、どういう訳か選択肢の隙間をタッチしてタイムロスをする事態が多発したからです。QMA3の時だと選択肢の間は殆ど無かったような気がするのですがどうでしたっけ?

 これで雰囲気も掴んだ事ですし、次回の記事から本格的にQMA4に参戦します。でも、それがいつになるかはQMA4の稼動待ちになりますね。順調に行って明日だといいなぁ。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。