C.BANIRA の scratch pad for QMA7(予定地)
3からQMAを始めた自称ザコキャラのブログ。6を全くプレイしていない状態からのリハビリ日記をつらつらと。
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

C.BANIRA

Author:C.BANIRA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


一問多答地獄にはまる
 ここ数日で、私の正解率はがた落ちです。得意ジャンルのスポーツが全く出題されない事も理由の一つですが、それ以上に一問多答の問題を半分以上不正解にしてしまっているからです。

 こうなったのは、予習の進め方にも原因があります。得意のスポーツ以外を平均的に開いていった結果、これ以上進めるには一問多答をクリアするしかなくなった訳です。

 累積点数で次の形式が開くのは救われる思いですが、予習が始まると不合格を連発ではトーナメントの前に気分が落ち込んで好結果も望めないですねぇ。

 泣き言はこれで終わりにして今日の結果です。今日は10回のプレイです。

 いつものように10位でエルフ組降格からのスタート、その後9位、7位、4位でどうにかユニコーン組昇格。しかし次が10位であっさりエルフ組に降格となった時に、相当落ち込んでしまいました。

 そんな状態では結果が出る筈も無く、次が9位、そしてその次がとうとう16位。これだけは避けたいと思っていたのですが、ついに0点での予選落ちを経験する羽目になりました(形式は学問の一問多答)。

 しかしこれで完全に吹っ切れたのか、次のプレイでは久しぶりに優勝できました。ペットが例のやつに変わってしまったのが気に入らなかったのですが、これが後にイベントの引き金になったと思えば良しとしましょう。

 その次は気が緩んでしまったのか6位でしたが、最後の10回目で何とスプラッシュ杯が起こりました。スプラッシュメダルゲットで終われたから気分は悪くなかったです(結果が優勝だから多少複雑な心境ですが)。階級は2つ上がって、これで上級魔術士4級です。

 多少後ろ向きな考え方ですが、最後でユニコーン組へ昇格しなかったのはラッキーでした。毎回スタートしていきなり降格というのは、かなり気分が落ち込んでしまいますから。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



