C.BANIRA の scratch pad for QMA7(予定地)
3からQMAを始めた自称ザコキャラのブログ。6を全くプレイしていない状態からのリハビリ日記をつらつらと。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

C.BANIRA

Author:C.BANIRA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


『残ればいいのよ!』 「全くもって同感ですな」
 ここ数日はタイトルで挙げたセリフを聞く回数が激増しました。そして、後のように続けて自分を納得させてから次の出題形式を選ぶ訳です。でも何故か、このセリフを聞くのは1回戦か2回戦が殆どなんですよ。

 これは1回戦の出題形式がばらけた事もそうですし、2回戦のルート選択でことごとく私が選ばない方に進まされるのが大きな理由ではないかと。自分ではそう思っているのですが、実際はスピードで遅れを取ってギリギリの通過になるだけかも知れません。

 これが3回戦になると私が選んだルートへ進む事が多いので、ギリギリの予選通過は極端に減るんですね。ドラゴン組では3回戦まで進出しただけで御の字程度に考えているから、予選落ちになっても嘆きはしませんけど。

 今日のプレイは15回。前作と比べるとペースは上げている筈なのに、皆さんとの差は開く一方です。

 序盤は8位、6位、13位、4位と来て優勝。しかしこの回は2回戦からアイス・・・。

 中盤は2位、8位、優勝(魔法石63個で記録更新)、2位、3位。

 終盤は、8位、優勝、13位、3位。そして最後のプレイは、自分的には『大逆転優勝』です。

 と言うのも1回戦が学問のタイピングだったのですが、5問目まで全く回答出来ないまま0点の大ピンチ。最後に出た問題のおかげで0点回避&12位での通過となって、後の流れはタイトルの通り。

 一度は早々に予選落ちを確信した身ですから、この後は気楽な立場で望めたお蔭で優勝出来ました。決勝戦で線結びを全問正解するまぐれ当たりが決め手になったのですが、それもこの気楽さが呼び込んだと思ってますし。

 さすがに今日は忘れずに階級をチェックしてますよ。最後は魔導士8級になったのですが、あの1枚絵にはちょっと笑ってしまいましたね。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



