C.BANIRA の scratch pad for QMA7(予定地)
3からQMAを始めた自称ザコキャラのブログ。6を全くプレイしていない状態からのリハビリ日記をつらつらと。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

C.BANIRA

Author:C.BANIRA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫌々選んでいる時もある
 以前、ルート選択の傾向が分かって来たと書いた覚えがあります。実際に、ここ数日の間で私が選んだルートが少数意見になる事は殆ど無くなりました。

 ここまでだけ読むと毎回自分の意見を通している幸せ者のように見えますが、現実は他にやりたい形式があっても『どうせ選ばれる訳が無い』とあきらめて多数派になりそうなルートを選ぶ事も多いのです。

 それでも次がどの形式になるのか予測して心構えが出来る分だけ、以前よりは結果が良くなっているような気がします。これって、単なる錯覚ですかね?

 最初のプレイでいきなり優勝。しかし序盤はいつもエンジンの掛かりが悪いので、6位、7位と続けて3回戦落ちとある意味では予定通りの結果に。

 その後は頭も本来の切れを取り戻して優勝出来たけれど、次が確か苦手にハマって10位(形式は失念)。その次は相手が悪かったので2位。

 それでも納得のいくプレイが出来てモチベーションも上がったところで、恒例のアイス。当然優勝して次回に期待したのですが、そこでも1回戦途中でアイスになる始末。一瞬予選落ちの危機にさらされながらも魔法石15個をゲット。

 魔法石集めの点から見ると効率はがた落ちになってちょっとガッカリしたのは確かですが、どんな形でも優勝だと考え方を変えたせいか終盤は概ね好調。2位、優勝、15位、3位で終了。1回戦落ちした時の形式は、やはり鬼門の『順番当て』でしたねぇ。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。