C.BANIRA の scratch pad for QMA7(予定地)
3からQMAを始めた自称ザコキャラのブログ。6を全くプレイしていない状態からのリハビリ日記をつらつらと。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

C.BANIRA

Author:C.BANIRA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


教訓:「引き際を間違えるべからず」
 最近はペースがめっきりと落ちてきて、今回も更新は2日分です。いえね、昨日はちょっと自己嫌悪に陥りまして頭を冷やしていたものですから。

 改めて書く必要は無さそうですが、タイトルで書いた「引き際を間違えた」のは昨日の話です。変な見栄を張って「あと1勝」にこだわったばっかりに、もうボロボロ。

 出来れば無かった事にしてしまいたいというのが本音ですけど、嘘を書く事はしたくないですしね。例えこのブログに目を通す人がいなかったとしても。

 まずは昨日の結果を簡単に。前半は好調に推移して、優勝、9位、2位、2位、6位、優勝、2位、優勝、優勝、5位。あと1勝したら切り上げようと思ったのも、きっかけとしては悪くなかったかも知れません。

 ところがこのあたりからつまらないミスが顔を出し始め、9位、6位、2位、2位。正直、ここが引き際だったような気がします。

 後は深みにはまって、15位、2位、12位、2位、10位、6位、9位。魔法石は増えたものの、到底納得出来ない終わり方を迎えてしまいました。

 で、頭を冷やして臨んだ今日の結果はと言いますと・・・いきなり優勝。昨日あれだけ拘ったのが馬鹿みたいで、思わず苦笑い。

 その後もエアポケットこそあったものの概ね順調で、優勝、13位、4位、優勝、3位、13位と推移。ただ一時的とは言え、履歴に2回も1回戦落ちが入ってちょっと凹む。

 終盤はひたすら粘り腰。久々に「あのセリフ」を何度も聞く展開になりながら、3位、優勝、優勝、4位、2位、3位で終了。

 最後の決勝戦では9問目までリードしていたのですが、最後のタイピングで珍回答×2(単独不正解のおまけ付き)+タイポという結果で見事に逆転負け。どう考えてもここが引き際と悟った次第。

 これは蛇足ですが、9回目の決勝戦で獲得した魔法石の数が「115」を記録しました。逆に考えれば骨のあるメンバーが揃う回が増えたと言う事ですから、今後は1回戦落ちだったとしても運が悪かったと開き直る程度で良いのかも。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



