C.BANIRA の scratch pad for QMA7(予定地)
3からQMAを始めた自称ザコキャラのブログ。6を全くプレイしていない状態からのリハビリ日記をつらつらと。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

C.BANIRA

Author:C.BANIRA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ヶ月ぐらいはかかるかも
 約1年のブランクというのは想像以上に厳しいものですね。と言っても、これはQMAの話ではありません。まあQMAのプレイについても言える事なんですが、私が痛感しているのはむしろブログの更新の方なんですよ。

 何しろ再開してまだ日が浅いというのに、早くも更新が1日遅れになっていますからねぇ・・・。ただでさえ遅筆だった上に指が思うように動いてくれないジレンマを抱えつつも、徐々に慣らして行くしかないのかな?

 とにかくQMAのプレイにしろブログの更新にしろ、昔のペースに戻せるようになるには少々お時間を頂きたいと思う訳です。しばらく続けてみてもうまくいかないようであれば、早期撤退も止む無しと考えてます。

 まあ再開早々愚痴をこぼすのも何なので今回はこのくらいで止めておきます。こちらも全く思い通りにならなかった昨日のプレイ結果は続きをご覧下さい。


 フェニックス組からのスタートとは言えステイするだけなら何とでもなる、そう気楽に構えていたら2位、10位、2位の順でまさかのドラゴン組へ。

 まだドラゴン組で戦える手ごたえも感じられないまま放り込まれてしまった訳ですが、12位、5位、6位、7位と進んで行って無事に中級魔術士に昇格。全く気にしてなかったけど、四文字言葉メダルをもらったのも多分この頃でしょう。

 その後も9位、6位と微妙に踏み止まっていたのですが、ここで「フェニックス組に落ちた方がはるかに楽だよなぁ」と弱気の虫が出てしまいます。

 こうなると流れには逆らえず、15位、14位で念願の(?)フェニックス落ち。ところがこの流れは留まる事を知らず、14位、13位と一転してミノタウロス組まで急降下の大ピンチ。

 最後ぐらいは締めようと奮起して決勝戦まで進んだものの、つまらないミスをして2位で終了。とりあえず降格の危機は脱したので良しとしますが。

 こうして見せ場の一つも作れなかったドラゴン組体験ツアーでしたが、良かった事もありました。それは、3の頃にしのぎを削ったプレイヤーさん(しかもお二方)とマッチングした事です。

 私と同様(こう書くのは多少憚られますが)4になってしばらくすると名前を見かけなくなった方達でしたし、5になって戻って来てくれたのは素直に嬉しいです。でも本気の戦いを挑むにはまだ実力不足なので、しばらくの間はお預けになるでしょうけどね。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。