C.BANIRA の scratch pad for QMA7(予定地)
3からQMAを始めた自称ザコキャラのブログ。6を全くプレイしていない状態からのリハビリ日記をつらつらと。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

C.BANIRA

Author:C.BANIRA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最近は思い出せない事が多すぎます
 ブログを再開するに当たっては携帯でデータを閲覧出来る方が便利だろうと思い、「e-AMUSEMENT PASS」のカードナンバーを登録しようと思い立ったまでは良かったのですが・・・。

 長い間放っておいたものだから「KONAMI ID」は忘れてるわ、確認しようにも登録したメールアドレスがどれだったかを思い出せないわで、てんやわんやの大騒ぎ。

 言うまでも無く「パスワード」も忘れているので当然再発行と、この文章を書く前から相当気力を奪われてしまいました。

 今日の目標は『上級魔術士』になる事ですから、昇格試験の時どこの組にいるのかが大きな問題になります。ドラゴン組ではよはどの事が無いと難しそうですしフェニックス組でじっくり機会を待とうと思っていたのですが、最初のプレイで優勝してしまいました。

 フェニックス組とは言えフルゲートの争いを制したのは嬉しい事なのですが、次で11位になってギリギリでドラゴン組に放り込まれたので嬉しさは半減。と言うか、逆に絶望の淵に叩き込まれたような気分。

 その後はドラゴン組で初の決勝戦に進むも一歩届かず2位、手も足も出ず16位、スピード負けして6位となった所で昇格試験が発生。当然、次のプレイでフェニックス組へ戦略的撤退(14位)。

 しかし気を緩めた事が災いして凡ミスを連発し、区間賞どころか12位、11位、11位でミノタウロス組まで急降下。

 さすがにここまで落ちれば普通にプレイすれば何の問題も無く、3位(2回戦で区間賞を取って昇格)、優勝、優勝(最初からアイス)でフェニックス組へカムバック。最後のプレイがアイスでは味気ないので、もう一回プレイして5位で終了。

 私がここまでプレイして感じるのは、ミノタウロス組とフェニックス組の実力差があまりにも大きすぎるように思えます。稼動早々組分けを細分化するのは現実的ではないですが、この間に組を一つ用意しても良いのではないでしょうか?
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



