C.BANIRA の scratch pad for QMA7(予定地)
3からQMAを始めた自称ザコキャラのブログ。6を全くプレイしていない状態からのリハビリ日記をつらつらと。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

C.BANIRA

Author:C.BANIRA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


百里を行くものは・・・
 今回の記事では、私にしては珍しく大真面目なタイトルを付けてみました。この言葉にはまだ続きがあって、「九十を半(なか)ばとす」と続きます。皆さんご存知だとは思いますが。

 何故こんなタイトルを付けたのか?と言うと、詳細は後に譲りますが今日のプレイで大魔導士1級にランクアップしたからです。大魔導士10級から賢者への道を百里だとすれば、九十を超えた所に差し掛かったと言う事ですよ。

 但し、問題が無い訳ではありません。実力不足で今のところはユニコーン組が主戦場になっているのですが、確かユニコーン組では賢者にはなれないんですよねぇ。

 大魔導士になった時も直前までエルフ組で戦っていましたから、今回もその方向で進めて行きますか。それでは今日の結果をご覧下さい。

 序盤は確信犯的に11位と13位をとって、ユニコーン組へ降格。しかし、次のプレイで優勝してペガサス組へ逆戻り・・・。しかもスプラッシュ杯でゴールドメダルも無し。

 その悔しさをぶつけて善戦したものの、4位と5位で再度ユニコーン組へ。その次のプレイは、5位だったにもかかわらずまたペガサス組へ。何故こうなってしまうのか、ここら辺が未だに良く分かりません。何でだろう?

 ペガサス組3度目の挑戦ではあっさり跳ね返されて、9位と13位で本日3度目のユニコーン組降格。

 次のプレイでは優勝しましたが、またしてもイベント杯でゴールドメダルは無し。ですが、今回は狙っていたスネークメダルだったので万事OKです。

 その後は、ジャンルに恵まれず8位と13位。このままでは終われないので泣きの1回でプレイした結果、最後は優勝して終われました。階級は前述の通り大魔導士1級です。

 文句を言っても仕方が無いですけど、大魔導士1級になった途端にゲージの伸びがまた一段と鈍ったような気がします。あと少しが果てしなく遠くに感じますよ。
この記事に対するコメント

初めまして、何かを検索したときに引っかかりました。
現在のペガサスはランカーたちがうじゃうじゃいて、夜でも16人全部埋まることもあるし苦戦されるのは仕方ないと思います。

夜中の3時に人が一杯、きついですよ。

あと、ゲージの伸びですが今が一番きついと思います。
20クレ以上は消費すると思いますよ。

賢者以降は、そんなの気にしてたら胃に穴が開きます(笑

マッチングした際はよろしくお願い致します。
最弱の賢者弐段がお相手ますよ~。
【2006/01/22 18:14】 URL | フジキセキ #mQop/nM. [ 編集]

コメント有難うございます
 フジキセキさん、初めまして。経験者の貴重なコメント有難うございます。

 何かを検索した時に引っ掛かったそうですが、お役には立てましたか?建前は自分のメモと言う位置付けで書いていますが、誰かの役に立てたのであればこれほど嬉しい事はありません。これからも足を運んで頂けると有難いです。

 話は変わりますが、今の組分けはどうにかならないものですかねぇ。ペガサス組ではジャンルに恵まれないと1回戦落ちが当たり前で、ゲージがピクリとも動かない状態ですし。

 かといってユニコーン組なら楽かと言うと、今ではそうでもないですね。1日のうちに何回かは、全く太刀打ち出来ない上級魔術士が居たりします。憶測の域を出ないのでこれ以上は書きませんが。

 最後になりますが、こちらこそマッチングした際はよろしくお願いします。CNはまだ公開出来ませんが、エフェクトで有り得ないミスをする人物を見かけたら、それは私である可能性が高いかと。
【2006/01/22 21:48】 URL | C.BANIRA #- [ 編集]


答えに困ったらいじってくださいな。
意味不明なふりではない限り、高確率で返すと思うのでw
【2006/01/23 23:14】 URL | フジキセキ #mQop/nM. [ 編集]

了解しました
 じゃあ今後マッチングした時の為に、何か気の利いた振りを考えておきます。

 ただ私はかなり融通が利かない性格なので、結局ガチに徹したまま終わるかも知れないですが。
【2006/01/24 02:37】 URL | C.BANIRA #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



