C.BANIRA の scratch pad for QMA7(予定地)
3からQMAを始めた自称ザコキャラのブログ。6を全くプレイしていない状態からのリハビリ日記をつらつらと。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

C.BANIRA

Author:C.BANIRA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


今日は順番当てに大苦戦
 私は全ジャンルで平均的に予習をしているので、賢者になったと同時に全ジャンルでランダム5が開きました。もう一つ予習のボーダーが60点になるという変化がありましたが、この点については私にはあまり影響がありません。

 と言うのも私の予習の結果の殆どが50点未満で不合格か、70点以上で合格の2つに1つ。だから、ボーダーが60点になっても結果は全く変わらない訳ですよ。

 こういった話は昨日書くべきだったのですが、すっかり忘れておりました。それほどガンダムカードビルダーのインパクトが強かったと言う事でお許し下さい。

 今日は順番当てと一問多答に苦戦しました。幸い1回戦落ちこそなかったものの、まだまだこの形式は覚えが甘い事を痛感させられました。それでは今日の結果です。

 最初の2回はどちらも7位。その次は優勝しましたが、実はこれもアイス。但し、今回は最初からHUMが私一人でした。その後は10位と3位でまずまず。

 後半戦は好不調がはっきり分かれて、4位、11位、4位、12位、4位。出題形式がどうであれ、2回戦さえ乗り切れば決勝進出といった感じでした。残念ながら、決勝戦で好勝負出来るだけの余力は残っていなかったけどね。

 これは単に運が悪いだけかも知れませんが、ペガサス組の決勝ではタイピングを選ぶ人が多いですね。ジャンルがスポーツか雑学であれば何とかついていけるのですが、選ばれるのは決まって学問か芸能。こうなると私が4位になるのは順当な結果だと言う事ですよ。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



