C.BANIRA の scratch pad for QMA7(予定地)
3からQMAを始めた自称ザコキャラのブログ。6を全くプレイしていない状態からのリハビリ日記をつらつらと。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

C.BANIRA

Author:C.BANIRA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デメリットだけが強調されたような・・・
 今日の記事で書かなければいけないのは、昨日賢者二段になってからの結果でしたね。賢者になっても何のメリットも無い気がすると言った内容は以前にも書きましたが、二段に上がったら余計にその思いが強くなりました。

 一つ例を挙げると、「獲得した点数が全く同じ場合はクラスの低い方が上位になる」という説があります。何の因果かは知りませんが、賢者二段になった途端にこれのせいで2回予選落ちになりました(通過したのは2回とも賢者初段)。もっとも、以前からこうなった時は全て私が予選落ちになっていますので耐性がありますけど。

 賢者二段になってからのプレイではメンバーがさらに強化されたみたいで、1回戦は殆どが9位以降での予選通過になって結果発表のたびに肝を冷やす羽目になりました。

 もしジャンルがスポーツなら5位までには入れるのですが、1回戦で出されるよりは2回戦以降に出題された方が良いですからこれはこれで良しとしています。但し、昨日は2回戦以降でもスポーツはあまり出題されない日でしたね。

 ペットに変化も無いしイベントメダルも取っていないので、16回のプレイ結果は一気に行きます。12位、12位、5位、10位、7位、10位、2位、3位、4位、6位、9位、7位、7位、7位、2位、優勝の順でした。

 こうして振り返ると、二段になってからは1回戦落ちが一度もないですね。でもこれは私の実力が上がったのではなく、出題形式の殆どがランダムだったからだと思うんですよ。もしジャンルを問わず一問多答を出されていたら、アッサリ落とされているのは間違い無いでしょうし。

 あと忘れずに書いておかなければいけないのは、本当に久しぶりに100点満点を出した事ですね(前回は大魔導士6級の時までさかのぼる)。ただ、私の他にも2人100点満点がいて区間賞は取れませんでしたが・・・。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。