C.BANIRA の scratch pad for QMA7(予定地)
3からQMAを始めた自称ザコキャラのブログ。6を全くプレイしていない状態からのリハビリ日記をつらつらと。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

C.BANIRA

Author:C.BANIRA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポーツ様様でしたね、今日は
 今日のプレイ結果を左右するポイントはただ一つ。スポーツの新問追加があるかどうか、これに尽きます。

 今日は日曜日だから明日以降の配信になる可能性を恐れていましたが、出題された問題を見直した限りでは新問の配信はあったと思われます。スポーツが出題された時には、「NEW」の文字がついた問題に何度も遭遇しましたから。

 初見で正解するのは難しい問題もかなりあったのは事実ですが、私はプレイしている間はとても楽しかったです。正解出来なかった問題でも、「名字だけなら知ってるのに」という所までは知識があったからでしょう、きっと。

 こうして気分が乗ってくると苦手のジャンルでも勘が冴えて正解を叩き出すし、タイプミスも極端に少なくなります。実に久しぶりに、お見せするのが恥ずかしくないプレイ結果になりました。あと昨日の反省を活かして、こまめに休憩を入れたのもうまく働きましたね。

 序盤はスポーツが全く出題されずに、4位、11位、5位の順でした。この時は1回のタイプミスが即命取りになってしまったのです。

 しかしこの後しばらくはスポーツの出題が続いて、3位、2位、16位、10位、2位の順。スポーツが出題された時は、ほぼ区間賞争いに顔を出していました。

 その後は3回戦でアニメ&ゲームか雑学のどちらかが出題されるようになって、2位、優勝、7位、2位、3位、6位、8位、15位の順でした。3回戦が雑学なら決勝進出、アニメ&ゲームなら予選落ちと実に分かりやすい結果になっています。

 終盤は、まず3位でヤンヤンメダルをゲット。意外に思われるかも知れませんが、シャロン杯以外のキャラ杯が起こったのは今回が初めてでした。これに気を良くして次のプレイは優勝。あとの2回は13位と6位でしたが、自分の力は出し切っての力負けですから仕方がありません。

 今日はもう一つ、私にとっての初体験がありました。それは何かと言うと、「ランカー」と呼ばれる賢者六段の方と決勝戦で戦った事です。マッチングはこれまでに何度もありましたが、その都度私が予選落ちをして揃って決勝戦まで行った事が一度も無かったんですよ。

 しかし、戦う前から既に相手に飲まれていたんでしょうか?自分の土俵であるスポーツ四文字言葉で、2回続けて痛恨のタイプミス。最後に新問を単独正解してささやかながら一矢を報いたのですが、やっぱり未だに悔いが残りますね。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



