C.BANIRA の scratch pad for QMA7(予定地)
3からQMAを始めた自称ザコキャラのブログ。6を全くプレイしていない状態からのリハビリ日記をつらつらと。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

C.BANIRA

Author:C.BANIRA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は順番当てに潰された・・・
 昨日とは打って変わって、今日は出題形式とジャンルに恵まれない1日でした。毎回スポーツを出せ!なんて無茶は言いませんが、2回続けて1回戦でアニメ&ゲームの一問多答を出されたりするとさすがに凹みます。

 結局一問多答は予選で5回出題されたのですが、毎回よれよれになりながらも何とか予選通過を果たしました。しかし、決勝戦でも一問多答を出されて力尽きるパターンが殆どでしたが。

 一問多答は予選を通過しているからまだましですが、もう一つの苦手形式である順番当てがどうにもなりませんでした。予選で3回出題されて、結果は全て予選落ち。まさに鬼門でしたよ。

 前半は、12位、3位、13位、3位、3位の順。2回の予選落ちの原因は、いずれも「ー」を押そうとしたら「OK」を押してしまっていたイージーミス。昨日も同じ事を書きましたが、ペガサス組でのつまらないミスは本当に命取りになりますね。

 後半は、16位、優勝(アイス)、2位、15位、4位、5位の順。このときの予選落ちは、全て順番当てによるものです。

 敗因がハッキリしているのは今後対策を立てるのに役立つとは思いますが、今日の場合は「あの時ミスをしなければ」とか「順番当てさえ出なければ」と言った考え方にしかなりませんねぇ。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。