C.BANIRA の scratch pad for QMA7(予定地)
3からQMAを始めた自称ザコキャラのブログ。6を全くプレイしていない状態からのリハビリ日記をつらつらと。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

C.BANIRA

Author:C.BANIRA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芸能はネックになっている
 私にとってはマイナス材料なので意図的に触れる事を避けていたのですが、今日は芸能の問題配信があるんでしたね。しかも先週と同様に、予選ではやたらと芸能が出題されました。やっぱり新問配信直後はそのジャンルが出題される確率が上がるのでしょうか?

 先週のスポーツの新問はそれなりに回答出来たのですが、今回の問題はハッキリ言ってお手上げでした。何しろ、「NEW」の表記があった芸能問題で正解したのはたったの2問だけ。そのせいで芸能の正解率はがた落ちです・・・。

 これは余談ですが、今日もプレイした事によって私のスクールポイントの地域ランキングは少し上がったみたいです。ただ詳細を書くと個人を特定される恐れも出てきたので、この話題はこれで最後にしようと思います。

 芸能の新問ではズタボロにされてしまいましたが、プレイ結果は思ったより酷くなかったです。新問に苦労するのは私だけではないと言う事ですか。

 前半戦は、6位、7位、3位、7位、14位、4位、8位、5位の順。決勝進出は少ないですが、どうにか3回戦までは進出しています。ちなみに前半戦唯一の1回戦落ちは、形式が芸能の順番当てでした。ある意味では当然の結果と言えるかも。

 後半戦もさほど変化はなく、6位、優勝(アイス)、3位でドラゴンメダルゲット、6位、13位、2位、9位の順。この時の1回戦落ちは芸能の一問多答。童謡に関する新問2つで落とされました。

 今日のプレイで一番印象に残ったのは、2位になった時の決勝戦ですね。この時は3人が95点以上で争う(4位でも80点以上)という、今まで経験した事が無い程のハイレベルな決勝でした。

 ちなみに私が取った点数は決勝戦では過去最高の95.88点だったのですが、優勝した方は98点台。負けて悔しい気持ちもありますけど、高いレベルの勝負に加われた事が収穫ですし何よりプレイしていて楽しかったですよ。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。