C.BANIRA の scratch pad for QMA7(予定地)
3からQMAを始めた自称ザコキャラのブログ。6を全くプレイしていない状態からのリハビリ日記をつらつらと。
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

C.BANIRA

Author:C.BANIRA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のおさらい(スポーツ:四文字言葉)
  問 2005年11月のプロレスイベント「ハッスルマニア」で、鈴木健想を相手にプロレスの試合をした狂言師は?


     空 水 弥 節 本

     泉 元 彌 中 和


【続きを読む】
厳しい戦いでした
 表情からは窺い知る事が出来ないように振る舞っていますが、私はかなりの気分屋です。気分を害したままプレイしている間は、間違い無く成績にも悪影響が出ています。

 しかし、気分屋だからといって悪い事ばかりでもありません。過去にも何度かありましたが、一度勢いに乗ってしまったら手が付けられなくなるという一面もありますから。

 こう書き出した今日は果たしてどんな一日だったのか?その答えは続きをご覧下さい。

【続きを読む】
ニアピン賞が欲しいところです
 年のせいでしょうか、最近は記憶力が衰えている事を痛切に感じます。具体的に言うと、苦労して覚えた筈の答えが正確に思い出せないんですよ。

 例えばタイピングが出るとどこかで一文字間違い、一問多答だと一つ余計か足りないかのどちらかで不正解・・・。とまあ、こんな感じです。

 そんな状態でも、武器として使っている四文字言葉だけは比較的大丈夫ですね。たとえ二文字程度しか覚えていなくても、一通り選択肢を見ると何となく答えが浮かんでくるんです。やはりこれは数をこなしてきたおかげでしょうね。

【続きを読む】
ひょっとして、1問も無いの?
小さい文字 今週のプレイ目的は、スポーツの新問を回収する事にあります。しかしながらスポーツに遭遇する事が少ない巡り合わせもあって、作業は難航しています。

 見かける問題が少ない事についてどうこう言うつもりはありませんが、難易度が低すぎるのではないか?という不満はかなりありますね。今のところ、殆どの人が即答出来る問題にしか遭遇していませんので。

 でも一番の不満は、四文字言葉の新問を一度も見かけない事です。今までの経験では、決勝で選び続けていれば早いうちに遭遇していたんですがねぇ。

【続きを読む】
問題の引きが悪いですねぇ
 私は遭遇していないので知りませんが、昨日は回線障害があったらしいですね。それも手伝ってか、ここ数日でランキングのボーダーはどこを見ても急激に上昇しています。

 今後はランキング圏外を維持したい私にとっては、これは非常に好ましい傾向です。その為にわざわざプレイを控える必要が無い訳ですから。

 それは置いといて、最近は冷房が効いた店での長時間プレイに耐えられなくなってきました。なので何度か外に出て休憩を挟みながらプレイしました。だから相当時間を費やしたのに回数はいつもと同じペースの10回だったりします。

【続きを読む】
いやー、まいったまいった
 さすがに7月ともなると暑い日が続きますね。おかげで寝不足気味の日々が続いています。

 だったら冷房を入れれば良いだろうと思われるでしょうが、私は俗に言う「冷房病」体質なのでそうもいきません。

 ですから、この時期は冷房が効いている店へ足を運ぶのも一苦労なのです。またブログの更新が滞る可能性もありますが、プレイ出来るかどうかは私の体調次第である事を汲んで頂ければ有難いです。

【続きを読む】
肝を冷やしましたよ
 これはつい先日の話なのですが、このブログのアクセス数が普段の4倍ぐらいになっていました。どうやらある方が、例のカテゴリだけを一通りご覧になって行かれたようです。

 これだけならばさして珍しくない日常の出来事に過ぎないのですが、今回のケースでは度肝を抜かれてしまいました。何とその方のアクセス元は、「某K社」だったのです。

 今回は何事も無く過ぎたみたいですが、先行きにかなりの不安を覚えますねぇ。もし今後何か苦情等があった場合には、このブログはその時点で閉鎖します。そしてこのゲームをプレイする事もキッパリ止めると思います。

【続きを読む】
少し気が楽になった
 最近ずっと正解率表示の無い問題に苦しめられているので、そう言う問題が出題されただけで絶望感すら感じるようになっていました。

 しかし意識して問題を見ていると、正解率表示が無い問題の全てが旧問では無いような気もします。なぜそう思ったかと言うと、以前に新問として配信された筈の問題にも正解率表示が無いものがあったからです。

 もしこれが私の勘違いでなければ、以前よりは問題に悩まされる事が減りそうです。もしそうであっても、正解率表示の無い問題に限ると半分以上が不正解になっている事実は変わらないのですが・・・。

【続きを読む】
一応復帰宣言ですが・・・
 色々あって先月はプレイを控える事を決めた訳ですが、その影響は予想以上に大きかったですね。この間に周りの人との差はかなり広がった事をハッキリと認識させられます。

 今の精神状態ではあまりプレイに積極的にはなれないんですけど、何とか少しづつペースを上げていく努力はしていこうと思います。

 と言うのも、現在は休んでいた間に投入された旧問にノイローゼになりそうな位苦しめられているんですよね。いずれ近い内に正解率を発表しますけど、ジャンル・出題形式を問わずどこを見ても軒並みがた落ちでモチベーションはかなり低下してしまいましたから。

【続きを読む】
私に肩書きはいりません
 念願かなって、ようやく「有名校賢者」の肩書きが取れました。先月は殆ど貢献していませんので、有名校を維持する為に頑張っていた同じホームの方には申し訳無いような気もします。

 でも私が先月のプレイを控えたのは、メンバー紹介でこの肩書きが出るのが嫌だったというのも一因になっていました。ランキングの時にも触れましたが、目立つのは出来るだけ避ける方向を望んでいますので・・・。

 あと昨日は簡単に触れただけですが、ペットがこうもりに変化しました。今まで長い付き合いだった花には愛着もありますが、さすがにもうフラワーメダルはいりませんから。

【続きを読む】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。