C.BANIRA の scratch pad for QMA7(予定地)
3からQMAを始めた自称ザコキャラのブログ。6を全くプレイしていない状態からのリハビリ日記をつらつらと。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

C.BANIRA

Author:C.BANIRA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


珍しく人様の話題でも
 何でも、昨日は『黄金賢者』が誕生したとか。確かあの方は、私と同じ「後発組」だったと思うのですが・・・。

 ただただ「恐れ入りました」と言うばかりです。これからも前作同様、階級がどこまで用意されているのかを我々に示してもらいたいですね。

 とまあマッチングの機会はあれど面識の無い他人の話はこれくらいにして、さっさと自分のプレイ結果に移りましょうか。本来は自分の話だけで終始するブログなのですが、前置きが全く思い浮かばなかったものですからつい・・・。

【続きを読む】
こんな私が大賢者?
 つい先日賢者になったと思ったら、今日のプレイで『大賢者』になってしまいました。確か前作では・・・(以下同文)。

 正直、私は今でも『大賢者』になった事には違和感を感じて仕方がありません。でも個人的主観はどうあれ、『稼動してから日が浅い事』や『それ以上の階級の人が何人もいる』点から一応納得しているという感じです。

 まあ大賢者と言っても穴だらけのザコキャラですから、そんなに警戒する必要は無いと思いますよ。警戒されて苦手ジャンルの集中砲火・・・。という展開だけは勘弁してもらいたい所です。

【続きを読む】
一回ぐらいはこういう日も無いとね
 今日はプレイ結果があまりにも良すぎたので、少々浮かれてます。多少目障りに思われるかも知れませんが、今回はたまたま運に恵まれただけですのでご容赦下さい。

 記事の後でも少し触れますが、ここまでの結果を残せたのはやはり『○×』のおかげになるのでしょうか。改めて振り返っても、今日の予選は『○×』が選ばれる回数がとても多かったですし。

 私は『○×』が大嫌いですから、毎回例のセリフを聞く羽目になりました。でも私よりも階級が上の人が軒並み予選落ちして、後々の決勝戦を有利に迎えられたのも事実です。それでも、自分で選ぶ気には到底なれませんが。

【続きを読む】
基準が違う事は百も承知
 昨日と一昨日のプレイでいつの間にやら『賢者八段』になってました。確か前作では、『賢者五段』で止めてしまったんですよねぇ。

 実にアッサリと過去の記録を塗り替えて、何だか拍子抜けしてしまいました。今作では『大賢者』が最高位ではないですから、比較する事自体が間違いだと自分でもそう思います。

 でもプレイを初めてから1ヶ月も経たないうちに『大賢者』が目の前に迫ってくると、未だに違和感があるのはひょっとして私だけですか?何しろ、私は2をプレイしていないですから。

【続きを読む】
慣れてるせいもあるでしょう
 しばらくの間はミランダをガイドにしていましたが、アメリアと比べると「大人しい」と言えば良いのでしょうか?当初は新鮮でしたが、何か物足りなさを感じてきました。

 プレイ中に掲げるとりあえずの目標は『3回戦突破』ですので、やはりガイドには3回戦の前に大いに盛り上げて欲しい。そう思うんですよ。

 他のガイドを解禁するのは現状のままでは到底不可能だし、アメリアに戻すしか選択の余地は無い訳で・・・。結局、最初のトーナメントの前にガイドをアメリアに戻しました。

【続きを読む】
119回目でした
 今日のハイライトは『賢者になった』、これしかないでしょう。昨日のプレイは殆ど記憶に残りませんでしたが、今日のプレイはそれ以外にも色々あって面白かったです。

 でもそれらを全て書くのは面倒なので(キッパリ)、私の結果に関する事だけに焦点を絞りたいと思います。要は、いつも通りと言う事ですね。

【続きを読む】
皆さんお強いですね
 前作からそうだったと思いますが、今作では特に休みの日の結果が悪くなっています。従って、休日は3回戦進出すればOKと低めに設定せざるを得ません。

 結果から言うと、その目標はそれなりに達成出来ました。でも毎回同じような結果しか残らなかったので、プレイ内容を全然覚えていないんです。一応結果だけはメモってあるのでご紹介しますけどね。

【続きを読む】
嫌々選んでいる時もある
 以前、ルート選択の傾向が分かって来たと書いた覚えがあります。実際に、ここ数日の間で私が選んだルートが少数意見になる事は殆ど無くなりました。

 ここまでだけ読むと毎回自分の意見を通している幸せ者のように見えますが、現実は他にやりたい形式があっても『どうせ選ばれる訳が無い』とあきらめて多数派になりそうなルートを選ぶ事も多いのです。

 それでも次がどの形式になるのか予測して心構えが出来る分だけ、以前よりは結果が良くなっているような気がします。これって、単なる錯覚ですかね?

【続きを読む】
初めてガイドを変えてみた
 始めたのは前作からだし個人授業は1度もやらなかった私ですから、ガイドに関してはアメリアの他に選択の余地が無いと言う状態でした。

 しかし前回の記事で書いたように、先日『ミランダメダル』をゲットしました。これによってガイドの変更が可能になったので、早速ミランダをガイドにしてみました。

 ミランダでプレイして見た感想はというと、今までと違った反応が返ってくるので気分は大分変わりましたね。ですがそれだけで満足してしまって、肝心のプレイ内容が冴えなかった昨日の結果は続きをどうぞ。

【続きを読む】
『四文字言葉』はどこ行った?
 昨日のファーストプレイのルート選択は『右→左』の順。そうです、ようやく『洞窟』を見ることが出来ました。

 行きたいと書いたとたんにあっさり願いが叶って拍子抜けしてしまいましたが、勢いで『モアイ』も見れたし満足の行くプレイでした。

 とまあ幸先は良かったのですが、昨日は出題形式がかなり偏っていた気がします。悲しいかな、昨日の予選では『四文字言葉』の選択肢を一度も見かける事が無かったのです。当然、1回戦で出題される事も無かったです。

 ルート選択で却下されたならまだしも、選択肢にすら一度も登場しないというのはどういう事でしょう?私が1回戦落ちした時に限って、後に選択肢が出る予定だったとでも言うのでしょうか?もっとも、今のところは選ばれる可能性も低いのですが。

【続きを読む】


