C.BANIRA の scratch pad for QMA7(予定地)
3からQMAを始めた自称ザコキャラのブログ。6を全くプレイしていない状態からのリハビリ日記をつらつらと。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

C.BANIRA

Author:C.BANIRA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のおさらい(学問:一問多答)
  問 次のうち長野県に隣接している県を全て選びなさい


 1.山形県

 2.石川県

 3.岐阜県

 4.福井県


【続きを読む】
ちびちびプレイに移行中
 すっかり書き忘れてましたが、実は日曜日のプレイで『白銀賢者』になってます。比較的地味だった『青銅賢者』と比べると、明らかに文字が目立つようになってしまいました。

 それに加えて16人の中で私が最上位になるケースも増えて来ましたが、肩書きに見合った結果を残しているか?何て事は全く気にしないようにしています。単にプレイ回数が多いからこうなっただけの事、ぐらいにしか思ってませんし。

 それはさて置き、今週も相変わらず体調が優れないのでしばらくの間は1日のプレイ回数を抑える事になりそうです。空いた時間でブログを更新出来れば良いんですけど、そこまでする余力は残せないというのが本音ですねぇ。

【続きを読む】
昨日のおさらい(学問:並べ替え)
  問 小倉百人一首に収められた凡河内躬恒の和歌は「心あてに○○○○○○○○○の置きまどはせる白菊の花」?


 む ば 初 ら や 折 ら 折 霜


【続きを読む】
赤いバッテンでも書きましょうか?
 しばらくの間ブログの更新を休んでしまってすみません。言い訳がましくなってしまいますが、先週から体調が優れない状態が続いているのです。

 そんな状態にも関わらず、QMAはプレイしに行ってます。でもプレイしている間は気合で乗り切るのですが、終わってから帰って来るまでの間に体調を崩すという流れになってしまったようで。

 まあそれを抜きにしても花粉も飛び始めているようだし、外出時にはやはり「マスク」が欠かせません。タイトルでは冗談めいて書きましたが、実際にやれと言われると困りますね。


【続きを読む】
今日のおさらい(アニメ&ゲーム:四択)
  問 2006年にスターフィッシュが発売した美少女スポ根ゲームは?


 1.『高円寺女子サッカー』

 2.『西荻窪女子サッカー』

 3.『吉祥寺女子サッカー』

 4.『阿佐ヶ谷女子サッカー』


【続きを読む】
教訓:「引き際を間違えるべからず」
 最近はペースがめっきりと落ちてきて、今回も更新は2日分です。いえね、昨日はちょっと自己嫌悪に陥りまして頭を冷やしていたものですから。

 改めて書く必要は無さそうですが、タイトルで書いた「引き際を間違えた」のは昨日の話です。変な見栄を張って「あと1勝」にこだわったばっかりに、もうボロボロ。

 出来れば無かった事にしてしまいたいというのが本音ですけど、嘘を書く事はしたくないですしね。例えこのブログに目を通す人がいなかったとしても。

【続きを読む】
昨日のおさらい(スポーツ:タイピング)
  問 2007年1月に大分トリニータからフランスのグルノーブルに移籍した若手MFは○○司?


【続きを読む】
この2日間は色々あったけど
 2月28日、初めてのお買い物。でもあいさつコメントを少し買っただけなので、使ったマジカはごく僅か。

 一応ウケ狙いも考えましたが、選択肢があまりにも乏しいのでオリジナリティー優先で決めました。

 どんなコメントにしたのかって?それを言う訳が無いじゃないですか(笑)

 3月1日、キャラ紹介に肩書きが付いた。でもエフェクトは無いのでそれ程目立たない。ほっと一安心。

 この程度なら下手に『晒し者』になる事も無いでしょう。でも私には不要の物ですし、この肩書きが欲しい人がいれば差し上げますよ。

【続きを読む】
昨日のおさらい(学問:タイピング)
  問 フィンランド人が自らの国を呼ぶ時に使う名称は○○○?


【続きを読む】
まだまだ先は長いけど
 宣言通り、昨日の内に『青銅賢者』になってきました。これで一応「鍍金」を名乗る権利を得たという事でしょうか。

 でも3の時の『大賢者』と比べると、この肩書きに「重み」は全く感じないですねぇ。私を含めて、恐らく殆どの人が単なる通過点位にしか思ってないでしょうし。

【続きを読む】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。